• ホーム
  • >
  • うきうき泌尿器科ブログ

世界の労働時間ランキング

世界の労働時間ランキング



経済協力開発機構(OECD)が、OECD加盟29カ国の有給の労働と家事などの無給労働に費やす1日当たりの平均時間を調べました。
発表されたデータによると、日本人は職場での労働や家事労働に1日平均9時間を費やし、世界で2番目に労働時間が長いことがわかりました。

両方を合わせた労働時間が最も長かったのはメキシコで594分間(9.9時間)、最も短かったのはベルギーの427分間(7.1時間)でした。

日本は有給の労働のみに限ると6.3時間で最長と働き過ぎです。
最短はデンマークでなんと3.75時間。
これでもやって行けるんだから、日本ももう少し効率よくした方がいいと思います。
この際、「長時間残業 = 頑張ってる」という考え方は捨てたほうが良さそうです。


2011-11-24 07:19:59   コメント(0)

 

ビルの中の高速道路?

ビルの中の高速道路?



この写真を見てはじめ合成かと思いました。
でも、ホントにあるんだそうです、それも日本に。

この大阪面白建築物、ビルは大阪市福島区の「TKPゲートタワービル」で、通っているのは阪神高速道路11号池田線です。
大阪にはさまざまな有名な建物として、通天閣、かに道楽にグリコの看板などがありますが、こんなものまで造るとは・・・。
ゲートタワービルと阪神高速道路は、事業上全く関係のない別会社と知りまたビックリ。

ことの始まりは1983年、土地の所有者がビルを建設しようとしていたそうです。
とこが、ほぼ同時期に同じ場所に高速道路の建設計画も浮上!
こういった場合、普通は互いに譲歩するんでしょうが、そこは大阪。
一筋縄ではいかず、両者一歩も譲らない。
交渉は長引き、その間5年。
ようやく出来上がったのが上の写真。

ビルの中に道路を通すなんて、通常考えないですよね。
まだまだ笑えるのが、阪神高速はTKPゲートタワービルにテナントとして入居しているそうです。
よって、エントランスの案内図にも5~7階部分は「阪神高速」と書かれています。
これはウケます。

大阪人恐るべし!!


2011-11-22 07:54:22   コメント(0)

 

国語世論調査

国語世論調査

文化庁が発表した「2010年度国語に関する世論調査」を読みました。
読んでみると、これがおもしろいんですね。
間違って使っていた言葉がたくさんあることに気付かされました。

大きな声を出すことは「声を荒(あ)らげる」。
これまた間違い。
正しくは「声を荒(あら)らげる」で、正解した人は11%しかいませんでした。

あと、することや話題がなくなって時間を持て余すことは、「間が持たない」。
ブブー!!
正しくは「間が持てない」。
このような例はいい方が違っているだけで、内容は伝わると思うのであまり気にしなくてもいい感じが・・・

「姑息」の言葉の意味知ってますか?
そんなの簡単、「ひきょうな」でしょと思ったアナタ、間違いです(自分もそう思ってました)。
正しくは「一時しのぎ」だそうです。
正しく回答したのは15%のみで、71%が「ひきょうな」と誤っていたそうです。

その他に、有名なのでは「情けは人のためならず」という慣用句がありますね。
「人に情けをかけると結局自分のためになる」という意味です。
「情けをかけても結局その人のためにならない」と思っている人は46%だそうです。

言い間違いと比べて、言葉の意味を取り違えると、自分が正しいことを言っても相手に誤解されますね。
また、逆もありです。
変な誤解をなくすためにも言葉の意味を知ることが大切だと痛感しました。


2011-11-21 07:49:52   コメント(0)

 

おちんちんが「右」または「左」に曲がっている理由

おちんちんが「右」または「左」に曲がっている理由

今回は、おちんちんが「右」または「左」に曲がっている理由につい説明したいと思います。
主に二つの説が主張されています。

① おちんちん構造説
おちんちんは、「二本の陰茎海綿体」と「一本の尿道海綿体」で構成されています。
海綿体とは、スポンジみたいなものです。
ここの中に網の目のような血管がつながっており、性的に興奮すると血液がおちんちんに流れて行き、勃起が起こります。

この三本の海綿体の長さがピッタリ同じならば曲がったりせずに、筋の通った一直線おちんちんの出来上がりとなるんですが・・・
全く同じのなんてできません。
「腕」や「足」などと同じく、微妙にずれています。
よって右に曲がったり左に曲がったりしているんだそうです。

② 精巣説(たまたま説)
精巣は左右に1個ずつ存在しています。
しかし、この高さが同じだと、アメリカンクラッカーと全く同じですね。
動いている時にぶつかり合ってしまうので、とても歩き難い !!
それで微妙に高さが異なるように体が調節しているんだとか。

この精巣に引っ張られる形で、「右」または「左」に引っ張られるために曲がるという説です。

ここで新しい説を発表したいと思います。
自分が考えたんですが、【利き足説】です。
利き足の反対側に曲がるという説です。
利き足の方が踏み出す時の力が強いため、その力をまともに受けないようにするためにおちんちんが反対側に曲がるのではないかと考えます。
自分の友人・知人に確認を取ったところ9割以上の確率で利き足の反対側に曲がっていました。
すごいと思いませんか?

ちなみに、統計的には左曲がり7割、右曲がり3割なんだそうです。
興味がある方は友人・知人、彼氏や旦那さんのおちんちんを見てお確かめください。

下ネタですいません(┗(―_―)┛)。


2011-11-18 07:38:44   コメント(2)

 

アメリカン・アメリカン 3号店

アメリカン・アメリカン 3号店

国道58号線を北に向かって北谷美浜にいくと、左手側に「アメリカン・アメリカン 北谷美浜3号店」があります。
交差点の角にポツンと建っている感じが、なんかイイ感じ。
看板を見るとステーキがウリのようですが「ミセスマーコの焼きたてパイの店」とも書かれている、スゴイ組み合わせで笑えます。



今日は、子どもとやってきました。
子どもはすぐにハンバーグと決めましたが、自分はなかなか決められません。
店の外にあるデカデカと400g、1500円と書いてあるジャンボステーキの垂れ幕が妙に気になり・・・
メニューを見ると、ステーキ、ハンバーグ、スパゲッティー、白身魚のムニエルなどアメリカンって言うかアメリカ風うちなー食堂みたいな感じです。
その中で目に飛び込んできたのは「アメリカンスペシャル 1100円」。
んで、これを注文しました。

スープはちょっとトロッとしたクリームスープで、なんか懐かしい味でした。
メインはサイコロステーキに白身魚のフライです。
付け合わせのミックスベジタブルはちょっといまいちですけど、ミートソーススパの付け合わせはかなり好印象。
あとタコス2個も付いてきてとっても美味しかったです。
これにライス、さらにデザートも付いてました。
チーズパイは甘くなくてスイーツが苦手な方にもお勧め出来ます。
料理は「アメリ感」なだけあってボリューム満点。

そう!そう!
この店は実はパイが有名なんですね~。
あと、いろんなお菓子も売ってます。
店内に入るとすぐ左に冷蔵ショーケースがあって、ご自慢のパイがずらっと並んでるのが圧巻です。
自分らが店にいる間、パイやケーキだけを買いに来るお客さんもたくさんいました。
ここのパイは美味しいと有名なので手土産にも良さそうですね。

パイ以外にも人気なのがパフィです。
レモン、チョコ、うっちんの3種類があります。
嫁さんにはお気に入りのレモンのパフィを買って帰りました。
自分用にはお気に入りのブルーベリーパイをWhole買いしました。
厚目の生地はややモサっとした感じでブルーベリーソースは甘すぎずいい感じ。

  

また行きたいです。


2011-11-17 07:52:10   コメント(0)

 
[1] << Previous 151 |  152 |  153 |  154 |  155 |  156 |  157 |  158 |  159 |  160 |   Next >> [167]
バックナンバー
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(1)
2021年7月(1)
2019年9月(2)
2019年8月(5)
2019年7月(8)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(8)
2019年3月(7)
2019年2月(8)
2019年1月(8)
2018年12月(8)
2018年11月(8)
2018年10月(7)
2018年9月(9)
2018年8月(4)
2018年6月(1)
2018年5月(8)
2018年4月(8)
2018年3月(8)
2018年2月(8)
2018年1月(7)
2017年12月(7)
2017年11月(8)
2017年10月(8)
2017年9月(8)
2017年8月(8)
2017年7月(8)
2017年6月(8)
2017年5月(8)
2017年4月(8)
2017年3月(11)
2017年2月(9)
2017年1月(10)
2016年12月(9)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年9月(10)
2016年8月(10)
2016年7月(8)
2016年6月(12)
2016年5月(9)
2016年4月(11)
2016年3月(13)
2016年2月(8)
2016年1月(11)
2015年12月(9)
2015年11月(10)
2015年10月(11)
2015年9月(10)
2015年8月(11)
2015年7月(12)
2015年6月(12)
2015年5月(6)
2015年4月(12)
2015年3月(10)
2015年2月(11)
2015年1月(11)
2014年12月(10)
2014年11月(11)
2014年10月(12)
2014年9月(10)
2014年8月(12)
2014年7月(15)
2014年6月(12)
2014年5月(12)
2014年4月(7)
2012年8月(22)
2012年7月(21)
2012年6月(21)
2012年5月(19)
2012年4月(18)
2012年3月(21)
2012年2月(21)
2012年1月(19)
2011年12月(20)
2011年11月(20)
2011年10月(20)
2011年9月(20)

院長紹介

はじめての方へ

外来診療