• ホーム
  • >
  • うきうき泌尿器科ブログ

ラジオカーが来~た~

ラジオカーが来~た~

またまたやってくれました。
看護師 呉屋君とエマ 上間君の同級生コンビ。

なんとラジオカーを手配してくれました。
それも2台。

まずは6月26日(火)の17時10分にRBCのラジオカー。


それと6月28日(木)の10時10分にROKのラジオカー。


両方とも生放送なのでとても緊張しました。
どういう風に放送されているかは別の機会に書きたいと思います。
RBCラジオカーの仲地未寿々さんならびにROKラジオカーの川満アンリさん、お疲れさまでした。
また来てくださいね。

そうそう、今日6月29日(金) 19時よりヒルズガーデンクリニックにてヒルズガーデンクリニック 第1回 医療講演会を行います。
何人の方が参加されるか、不安と期待でドキドキです。
ガンバリます。


2012-06-29 07:27:58   コメント(0)

 

ゾンビ映画

ゾンビ映画

こんにちは、看護師の金城です。
今回はわたしの好きなゾンビ映画について書こうかなと思います。

私が大学生の時に映画館で見た、「ドーン・オブ・ザ・デット」おすすめです。
もともとはゾンビ映画の巨匠?ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」という古いゾンビ映画のリメイクです。
走るゾンビと悲惨なラストが映画館で見るには、かなりキツイ作品でした。
一緒に行った友達にはしばらく警戒され、一緒に映画を見てくれませんでした。


次に「28日後‥」とその続編「28週後‥」もいいです。
これはイギリス映画で、トレインスポッティングやスラムドッグミリオネアなどのダニーボイル監督作品で、ウイルス感染で町が崩壊、再生するのを描いており、またゾンビは走ります。
めっちゃ怖いです。
でも極限の状況での人間の怖さもちゃんと描いていて結構面白かったです。


私は決してホラー映画好きではなく、どちらかというと苦手です。
ゾンビ映画といってもどんなものでも好きというわけではないので、ブログを書いていて気づきましたが簡単に言えば走るゾンビが好きみたいです(笑)。
最近の流行はバンパイアや白雪姫などグリムのシリーズですね、面白いゾンビ映画が公開されることを願いつつ、今日もお仕事頑張ります。

クラブマガに続き、みんなに共感されない好きなもの第二弾でした。


2012-06-28 07:36:23   コメント(0)

 

朝練

朝練

副院長の前田です。
梅雨も明けて週末から天気回復しています。

さっそくヤンバルへ行きたいところですが、生憎日曜日は午前から長男の日曜参観があり、妻からは次男を連れて出席してこいとの指令が出ています。
昼後から外出しても渋滞が嫌なので、運が良ければ青物(ガーラなど)が釣れるのではないかと以前から目をつけていた西洲の防波堤に早朝訓練(釣り)に行ってきました。

魚の時合いは夜明けや夕暮れが多いので朝といっても夜明け前です。
ポイントについてみるとコアジサシは飛んではいますが小魚はあまり集まっていない様子で青物が回遊している気配はありません。
とりあえずジグを遠投してシャクリながら表層を数回確認しますが反応なし。
それならとそこまで沈めてシャクリ上げるを繰り返し底近くを攻めているとまあまあのアタリがありました。
テトラの間に入らないよう早めに浮かして寄せてくるとミーバイのようです。
挙げてみると久しぶりに見る高級魚アカジンです。



40cmと大きくはないのですが予想外の獲物に気を良くして釣りを終わりにしました。
家を出て帰るまで1時間弱、実釣時間は15分ぐらいで非常に効率の良い釣りでした。


2012-06-27 07:25:26   コメント(0)

 

2連覇

2連覇

こんにちは川上です。
去る6月15日より3日間、大分県で九州高校総体が開催されました。
娘の所属する西原高校バスケットボール部が春に続いて優勝し2連覇を達成しました。
沖縄の女子バスケットが2連覇するのは初めてで快挙です。
帰宅した娘は玄関のドアを開けるなり、近所迷惑かと思うぐらいの大きな声で、お母さん優勝したよ~と言いながら入ってきました。
私も嬉しくてハイタッチしハグしました。娘の頑張と活躍に幸せを感じています。
全国大会まで残り1ヶ月。
悔いのない試合をしてほしいとおもっています。


2012-06-26 07:34:26   コメント(0)

 

ヒルズガーデンクリニック 第1回 医療講演会の広告

ヒルズガーデンクリニック 第1回 医療講演会の広告

6月29日(金) 19時よりヒルズガーデンクリニックにてヒルズガーデンクリニック 第1回 医療講演会を行うことを以前ブログに書きました。

今日はその告知広告について。

「せっかくだから多くの人に聴いてもらいたいな~。」
「効果的な告知方法はない?」
「ちょっと考えててよ。」
と看護師長の呉屋君に無茶ブリしてたところ・・・

呉屋君、「わかりました、やっときます。」と言うじゃないですか。
その後、近隣のクリニックなどにあいさつ回りしてました。
その様子を見て、なかなか頑張ってるなと思っていたんですが・・・

先日、新聞を見てビックリ!!
レキオとほ~むぷらざの両誌に広告が載っているじゃありませんか。


週刊レキオ 2012.06.21 No.1421より


週刊ほ~むぷらざ 2012.06.21 No.1304より

聞くと広告代理店に勤める同級生と打ち合わせをして、いろいろ案を考えてたんだとか。
恐れ入りました。

エマさんも協力していただき、ありがとうございました。


2012-06-25 07:34:00   コメント(0)

 
1 |  2 |  3 |  4 |  5 Next >> 

院長紹介

はじめての方へ

外来診療