• ホーム
  • >
  • うきうき泌尿器科ブログ

番組のお知らせ (ラジオ沖縄 『医療ホッとライン』)

番組のお知らせ (ラジオ沖縄 『医療ホッとライン』)

毎週土曜日9:50 ― 10:00に放送されているラジオ沖縄 『医療ホッとライン』で「泌尿器科の病気について」のお話をさせていただく機会をいただきました。
司会進行はアナウンサーの渡辺克江さんと那覇市医師会の玉井修先生です。
話す内容は「前立腺がん」、「前立腺肥大症」、「過活動膀胱」、「勃起障害」についての4つです。
放送日は10/8、10/15、10/22、10/29です。

沖縄ではまだまだ泌尿器科疾患の認知度は低いと思います。
今回は代表的な泌尿器科疾患4つをテーマに取り上げました。
今後もいろいろな機会を通じて泌尿器科についてアピールできるよう広報活動に力を入れたいと思います。
是非お聴きください!!

以上の内容を先週の金曜日にブログにのせる予定だったんですが、先週のブログに書いたように職員に女児が誕生したため内輪で盛り上がりすっかり番宣するのを忘れてました(不覚です)。
遅ればせながら先週のラジオ欄の記事をのせときます。
 琉球新報 2011年10月8日(土)掲載


2011-10-11 07:47:14   コメント(0)

 

ベビー誕生

ベビー誕生

当院看護師Gさん、ベビー誕生おめでとう。
おつかれさま!
無事に出産し、母子ともに健康と聞いて、とても安心しました。
家族が増えて、ますます明るく楽しい家庭になるね。
きっと、大変なこともあるだろうけど持ち前の明るさで頑張って。
まずは産後の体を大切に、無理せずお過ごしください。

お子様が健やかに成長されますようお祈り申し上げます。
Thanks For Your Birth!!


2011-10-07 07:47:28   コメント(0)

 

テレビ講演会

テレビ講演会

昨日19:45よりスカイ那覇ビルにて講演を行いました。
テーマは「進行腎細胞癌に対するZOL+IL2療法」で、腎がん骨転移に対する治療についてでした。



今回の講演会は、いつもと違ったものでした。
というのも沖縄と岐阜を回線でつなぎ講演を行うというもので、自分は初めての経験です。
目の前には人がいなくて、カメラに向かって話をするというのに違和感を覚えていました。
でもやってみると、会話のタイムラグはほとんどなくスムーズにやり取りできました。
何と言っても、自分と質問者がテレビ画面に大写しになるので、いつもより親近感が湧いてきました。
情報交換には非常に有効なツールであることを認識しました。

今回、腎がん骨転移に対する治療法を多くの方に知ってほしいとのシオノギ製薬のご厚意により、講演させていただきました。
この場を借りて感謝いたします。
また、参加していただいた多数の方々、誠にありがとうございました。
貴重な体験をさせていただきました。


2011-10-06 07:46:57   コメント(0)

 

RBCiラジオ『健康花盛り』の収録を行いました

RBCiラジオ『健康花盛り』の収録を行いました

昨日、クリニック内のカンファレンス室で『健康花盛り』の収録を行いました。
以前、番組内で点滴療法について話したところ反響が大きく、クリニックに問い合わせが多数あったため、今回は代表的な点滴療法について再度話しました。

『健康花盛り』は毎週月~金、21:00より放送されています。
司会進行はアナウンサーの富原志乃さんです。
『健康花盛り』は生放送ではないため、10月17日から放送の10回分をまとめて一気に収録しました。
先週はラジオ沖縄内での収録を経験しましたが、今回はホームでの収録のため気軽に行えたはずなのですが、所々で噛み噛みトーク炸裂でした。
富原さんの滑舌のいいしゃべりと絶妙な進行でいつも助けてもらっています。
毎回勉強になります。

沖縄ではまだまだ泌尿器科疾患の認知度は低いと思います。
今後も富原志乃さんとともに、泌尿器科の病気や点滴療法などについてアピールできるよう最新の情報を分かりやすくお話ししたいと考えています。
興味がある方は是非お聴きください!!


2011-10-05 07:49:19   コメント(0)

 

RBCiラジオ 『健康花盛り』 放送時間変更のお知らせ

RBCiラジオ 『健康花盛り』 放送時間変更のお知らせ

現在、RBCiラジオ内の番組に出演中ですが、10月3日(月)より放送時間が変わりました。
『団塊花盛り』の放送時間が19:00-22:00に変更になったのに伴い、『健康花盛り』は毎週月~金、21:00より放送となりました。

パーソナリティの富原志乃さんとともに、泌尿器科の病気や点滴療法などについての最新の情報を分かりやすくお話ししたいと考えています。
是非お聴きください!!

☆ RBCiラジオ 【健康花盛り】
● 毎週月~金、21:00より放送中


2011-10-04 07:51:28   コメント(0)

 
[1] << Previous 161 |  162 |  163 |  164 |  165 |  166 |  167 Next >> [167]
バックナンバー
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(1)
2021年7月(1)
2019年9月(2)
2019年8月(5)
2019年7月(8)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(8)
2019年3月(7)
2019年2月(8)
2019年1月(8)
2018年12月(8)
2018年11月(8)
2018年10月(7)
2018年9月(9)
2018年8月(4)
2018年6月(1)
2018年5月(8)
2018年4月(8)
2018年3月(8)
2018年2月(8)
2018年1月(7)
2017年12月(7)
2017年11月(8)
2017年10月(8)
2017年9月(8)
2017年8月(8)
2017年7月(8)
2017年6月(8)
2017年5月(8)
2017年4月(8)
2017年3月(11)
2017年2月(9)
2017年1月(10)
2016年12月(9)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年9月(10)
2016年8月(10)
2016年7月(8)
2016年6月(12)
2016年5月(9)
2016年4月(11)
2016年3月(13)
2016年2月(8)
2016年1月(11)
2015年12月(9)
2015年11月(10)
2015年10月(11)
2015年9月(10)
2015年8月(11)
2015年7月(12)
2015年6月(12)
2015年5月(6)
2015年4月(12)
2015年3月(10)
2015年2月(11)
2015年1月(11)
2014年12月(10)
2014年11月(11)
2014年10月(12)
2014年9月(10)
2014年8月(12)
2014年7月(15)
2014年6月(12)
2014年5月(12)
2014年4月(7)
2012年8月(22)
2012年7月(21)
2012年6月(21)
2012年5月(19)
2012年4月(18)
2012年3月(21)
2012年2月(21)
2012年1月(19)
2011年12月(20)
2011年11月(20)
2011年10月(20)
2011年9月(20)

院長紹介

はじめての方へ

外来診療