• ホーム
  • >
  • うきうき泌尿器科ブログ

確定申告の医療費控除

こんにちは!
受付 比嘉です(*’ω’*)

協会けんぽから送られてくる
【医療費のお知らせ】で
確定申告の医療費控除の
手続きが可能になりました!

明細の記入を省略できるので
今から申告する!という方は
活用してみてはいかがでしょうか?

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-02-19 12:09:48   コメント(0)

 

特定健診!!

こんにちは(^^)/
受付の大城です。

☆国民健康保険の方は…
→保険証持参で

☆後期高齢者の方は…
→役所から届いている受診券持参で

無料で受けることができます。

当院でも、予約して受けることが可能です。

平成30年度まだ受けてないという方!!

期限が、3月末までとなっていますので
都合の良い日をみつけて
予約の電話してみて下さいね(*^o^*)

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-02-14 09:41:04   コメント(0)

 

限度額適用認定証について

皆さんこんにちは! 
事務担当の喜納です。

今回は医療事務より
『限度額適用認定証』についてお知らせです。

医療機関の窓口で支払った医療費が
自己負担限度額を超えた場合は、
超えた額が申請により払い戻しされます。

しかし払い戻しされるとはいえ、
窓口での高額な医療費の支払いは
大きな負担になります。
そんな時は『限度額適用認定証』を
利用することをお勧めします!

外来窓口でその取扱いを利用するには、
『限度額適用認定証』を交付してもらう必要があります。
加入する医療保険者に事前に申請し、
医療機関への提示となります。

そして、自己負担減額については、
収入等により人それぞれ基準が異なり
算定方法も異なってきます。
高額医療費でお悩みの方は、
各医療保険者・市町村窓口で問い合わせてみて下さい。
各医療機関でもご案内はできますので
お気軽にお声かけ下さい。

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-02-12 09:37:36   コメント(0)

 

かかり釣り

こんにちは(^^)/
副院長の前田です。

昨年12月から中深場(50m以深)での
かかり釣りを計画していました。
深場用のアンカーロープ・アンカーリフター準備し、
先週末初めてのかかり釣りをしてみました。

エサは先週半ば生きエビ自己調達し
4日ほど自宅で生かしておきました。
上原先生も私もかかり釣りはしたことがなかったので、
実釣は見様見真似の出たとこ勝負です。
ポイントは前もって教えていただいた場所で
風向きや潮流を考えながらアンカリングして見ました。

風が強くなってくるにつれて波も出てきて
アンカーが外れて流され、入れ直しも必要になったり
簡単ではありませんでしたが、
上原先生が自己制作したアンカーリフターがうまく機能して
100mほど出したアンカーロープの回収も比較的苦労なくできました。

釣果のほうは、上原先生はシルイユー3匹にイトヒキアジ1匹、
私は以下の3匹で、見様見真似でかなり適当に行った
初めての釣りにしては上出来かと思います。
何回かやればアンカリングの位置や魚の集め方や
誘い方などもっと釣果は出そうな気がします。






<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-02-07 09:02:22   コメント(0)

 

ランニング

みなさん、こんにちは!
看護師 金城(男)です。

寒い中、ランニング頑張っていますが、
土踏まずが痛くてかなり辛いです…(T_T)

靴の買い換え検討中です!
100㎞マラソンの道のりは長い…(+o+)

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>


2019-02-21 10:53:02   コメント(0)

 
[1] << Previous 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |   Next >> [167]
バックナンバー
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年9月(1)
2021年7月(1)
2019年9月(2)
2019年8月(5)
2019年7月(8)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(8)
2019年3月(7)
2019年2月(8)
2019年1月(8)
2018年12月(8)
2018年11月(8)
2018年10月(7)
2018年9月(9)
2018年8月(4)
2018年6月(1)
2018年5月(8)
2018年4月(8)
2018年3月(8)
2018年2月(8)
2018年1月(7)
2017年12月(7)
2017年11月(8)
2017年10月(8)
2017年9月(8)
2017年8月(8)
2017年7月(8)
2017年6月(8)
2017年5月(8)
2017年4月(8)
2017年3月(11)
2017年2月(9)
2017年1月(10)
2016年12月(9)
2016年11月(10)
2016年10月(10)
2016年9月(10)
2016年8月(10)
2016年7月(8)
2016年6月(12)
2016年5月(9)
2016年4月(11)
2016年3月(13)
2016年2月(8)
2016年1月(11)
2015年12月(9)
2015年11月(10)
2015年10月(11)
2015年9月(10)
2015年8月(11)
2015年7月(12)
2015年6月(12)
2015年5月(6)
2015年4月(12)
2015年3月(10)
2015年2月(11)
2015年1月(11)
2014年12月(10)
2014年11月(11)
2014年10月(12)
2014年9月(10)
2014年8月(12)
2014年7月(15)
2014年6月(12)
2014年5月(12)
2014年4月(7)
2012年8月(22)
2012年7月(21)
2012年6月(21)
2012年5月(19)
2012年4月(18)
2012年3月(21)
2012年2月(21)
2012年1月(19)
2011年12月(20)
2011年11月(20)
2011年10月(20)
2011年9月(20)

院長紹介

はじめての方へ

外来診療